吉調つるしこ「ばっぱのまめぶ汁」新発売。

お待たせいたしました!!
11月22日 (金) 吉調つるしこ「ばっぱのまめぶ汁」新発売!!

あまちゃん人気で大反響を呼んだ「まめぶ汁」が、吉調つるしこから満を持して発売になります。
黒砂糖の入ったあまいまめぶを、しょっぱい汁でいただく、不思議な感覚をぜひみなさまもお楽しみください。
まさに、『じぇじぇじぇ!!』そんなひとことが、口から飛び出すかもしれません。
おたのしみに!!

フーズラボスタッフ 坂根
a0136756_21285860.jpg

[PR]
by tsurushiko | 2013-11-22 21:27 | 製品情報

吉調つるしこ「 ばっぱの南部ひっつみ」新発売。

紅葉していた木の葉が散りはじめ、いちだんと寒さが厳しくなってきた今日この頃。
この季節になると恋しくなるのが、心あたたまる味。

フーズラボから、そんな心も身体もポカポカになる冬の味を新発売いたします。

『吉調つるしこ ばっぱの南部ひっつみ』

岩手県産地粉使用のつるり、もっちり食感が何ともいえない魅力のひっつみと、具入りスープのセットです。
野菜ときのこの優しいだしの具入りスープに、湯煎したひっつみを入れて2分煮込んでいただくだけで、まるでばっぱ(おばあちゃん)の手づくりのような、寒い季節にぴったりの温かなひっつみを、手軽に美味しく召し上がっていただけます。

これまでになかった常温保存が可能ですので、食べたい時にいつでもいただける逸品です。
また、岩手らしいおみやげにも最適品です。

岩手県で親しまれている郷土食「ひっつみ」を、ぜひお召し上がりください!

フーズラボスタッフ 坂根
a0136756_21263624.jpg

[PR]
by tsurushiko | 2013-11-13 21:26 | 製品情報

「あまちゃん」以来、評判の「まめぶ」を、皆さまご存知でしょうか?

NHK朝ドラ「あまちゃん」以来、全国で評判になっている「まめぶ」を、皆さまご存知でしょうか?

まめぶ汁は、岩手県久慈市山形町や九戸郡で食されている郷土料理で、地元を中心に食べられていました。

それがドラマで紹介されたとたん全国区の食べ物になりました……。

まめぶは、小麦粉でつくっただんごの中に、黒砂糖とくるみが入っています。まめぶ汁はニンジンやゴボウなどが入ったしょうゆベースの汁に、まめぶを浮かべていただきます。甘いお団子をしょっぱい汁でいただくので、とても不思議な味わいです!!

その、今話題のまめぶ汁を、じぇじぇじぇ!! フーズラボプロデュース「吉調つるしこ」から、近日、発売いたします。

今年、誰もが一度は耳にした!? まめぶを皆さまへ…そして、ご家庭で美味しく召し上がっていただきたい…という思いを込めて、一粒一粒丹念に手しごと中です。

フーズラボスタッフ 坂根
a0136756_21255089.jpg

[PR]

つるしこ取り扱い店舗が増えました!

つるしこ取り扱い店舗が増えました!

盛岡駅南口2F「ジャスターぐるっと遊」では、「つるしこ南部ひっつみ」がお買い求めいただけます。
ふるさと岩手のあったかさを伝える郷土食「南部ひっつみ」は、おみやげに最適です。
北口の「ジャスター大地館」のお店も合わせてご利用下さい。

つるしこが食べられるお店
http://foodslab.jp/tsurushiko/map1.php

つるしこ商品取り扱い店舗
http://foodslab.jp/tsurushiko/map2.php
a0136756_212516.jpg

[PR]
by tsurushiko | 2013-11-01 21:24 | お知らせ