じぇじぇじぇ!! ビックニュースです。

じぇじぇじぇ!! ビックニュースです。

秋に食べたいつるしこといえば、温でも冷でもイケるスープが自慢の「つるしこ山海ガチつけ冷麺」、食欲の秋にぴったりのボリュームが嬉しい「つるしこ盛岡じゃじゃ麺」、そしてほっこりキノコたっぷりの郷土食「つるしこ南部ひっつみ」。

この3種各2食、合計6食分をどーん!と差し上げる、おいしいプレゼントキャンペーンをご紹介いたします!


あまちゃん人気でアプリ界でも話題となっている「じぇじぇじぇアプリ」が、10月21日(月)に日本テレビ『Pon!』(毎週月曜日~金曜日10時25分から生放送中!)で紹介される予定です。
こちら、残念ながら岩手では見られないようですが、関東・中京・静岡・近畿の広域圏の方、要チェック。
Pon!番組内『アプリケーションプリーズ』のコーナーで、アプリの楽しみ方を詳しくご覧いただけます。

そして、なんと!
今まさにアプリの中で開催されているのが、つるしこ協賛の「食欲の秋・岩手の麺うめえもんもらうべ!キャンペーン」!
じぇじぇじぇアプリ地上波デビュー記念!? と言っても過言ではないこのタイミング。
じぇじぇじぇアプリの魅力はもちろん、つるしこの美味しさを皆さんに広く知っていただける良いチャンスになればと、スタッフ一同よろこんでおります。

さあ、つるつるしこしこの麺と、じんわり沁みるスープで、深まる秋を満喫いたしましょう!
a0136756_2124793.png

[PR]
by tsurushiko | 2013-10-17 21:24 | お知らせ

小さい秋み~つけた♪ 舞茸!松茸で有名な岩泉町ではありますが

小さい秋み~つけた♪ 舞茸!

松茸で有名な岩泉町ではありますが、おすすめキノコはほかにもあります!!

天然の舞茸は、木の根元を囲むように広がり、その見事さに、キノコ採りに山へ出かけた人が、見つけると舞いたく(踊りたく)なるくらい嬉しい…というところから名付けられたという昔話を聞いたことがあります。

たしかに、大きさもさることながら、肉厚で、歯ごたえ、独特の味、癖になります…我が家の保育園の息子までも!

写真は、天然ではありませんが、岩泉の山で育てました我が家の舞茸。
舞茸天ぷら、バター炒め、舞茸しゃぶしゃぶ、色々ありますが、寒い日にはもちろん、ひっつみ鍋に!!

今日は、野菜とキノコからだしをとった具入りスープつきの「つるしこ南部ひっつみ」を使い、舞茸を豪快に入れてみました。音がするのでは!? というくらいのパリッ、コリッとした食感の舞茸。

ひっつみは、岩手県産地粉100%の、表面つるりっ!噛めばもっちり!!の味わい。
子どもから、大人まで、大満足のひっつみ鍋になりました。

食欲の秋♪万歳!!

フーズラボスタッフ 坂根

--------------------

【フーズラボ「つるしこ南部ひっつみ/具入りつゆ付き」をお買い求めいただけるお店】

・岩泉町… 道の駅いわいずみ/道の駅三田貝分校
・宮古市…やまびこ産直館/シートピアなあど
・盛岡市…かわとく壱番館内丸店/かわとく壱番館キューブ店/クロステラス「賢治の大地館」/ジャスター大地館/ジャスターぐるっと遊
・八幡平市…あすぴーて/道の駅にしね
a0136756_2123162.jpg

[PR]