「東北コットン紙で贈る夏ギフト」

「東北コットン紙で贈る夏ギフト」

フーズラボは、東北コットンプロジェクトに賛同しております。
2013年、吉調つるしこ・夏のギフトは、「東北コットン紙」の包装で、あの方への真心をお届けします。

稲作地帯であった宮城県の荒浜地区、名取地区。
ここでは、東北コットンプロジェクトにより、耐塩性の高い「コットン」の栽培が進められています。その綿花の茎の一部を利用して作られた紙が「東北コットン紙」です。
和紙のようなやわらかな風合いで、プロジェクト参加の皆さんを支える復興の光も一緒にお伝えしたいと思っています。

http://www.tohokucotton.com/
a0136756_21145562.jpg

[PR]
by tsurushiko | 2013-07-23 21:15 | 製品情報

「つるしこ冷麺soy + ピリ辛ひき肉」= 冷やし担々めん!!

「つるしこ冷麺soy + ピリ辛ひき肉」= 冷やし担々めん!!
 
セミの鳴き声が、暑さを一層強く感じさせる今日この頃。
ちょっぴり刺激的な味を欲する体。

そんな時にオススメの「つるしこ冷麺soy」調理鉄板アレンジといえば、「冷やし坦々めん風」でしょう!!
厳しい夏に、見た目にもピッタリ! 食欲も増しますよ♪

いつもの深いコクをもつsoyスープ、老化や様々な生活習慣病を予防する抜群のパワーを秘めているといわれる大豆から作られた豆乳スープに、ニンニクの香り漂うひき肉が今回の「冷やし坦々めん風」のポイント。

つるしこオリジナルの辛みを加えることにより、さらに美味しさを引きたてます。

ぜひ、この冷やし担々めん風にアレンジで、夏本番の暑さを乗りきりましょう。
a0136756_21134820.jpg

[PR]

"スープの美味しさを引き出す「食材」のひとつ。それは「のだ塩」です。 "

スープの美味しさを引き出す「食材」のひとつ。
それは「のだ塩」です。

のだ塩には、直煮製法で生み出される刺激の少ない、やわらかい、まろやかな塩味、食材になじむ塩味があります。
昆布と乾椎茸のだしをベースに、野菜をじっくり煮出して作られる「海の冷麺」の金色スープの味づくりには、その「やわらかさ」が必要でした。
一千年の歴史を持つ極上の味「のだ塩」は、野田の海辺を見下ろす工房で作られています。
工房内は、塩工房独特の繊細な塩の香りと、やわらかな湯気が漂う空間です。
四日間に渡り、薪釜で丁寧に熟練の技で煮あげられる行程を経て、のだ塩は誕生します。
a0136756_2112470.jpg

[PR]
by tsurushiko | 2013-07-11 21:13 | 製品情報