つるしこ冷麺soy + ゆで鶏とシャキシャキラディッシュ」

「つるしこ冷麺soy + ゆで鶏とシャキシャキラディッシュ」

いよいよ、夏近しですね。
先日、夕涼みがてらのお散歩で、街灯の下にミヤマクワガタを発見!!
昔から、クワガタ・カブトムシは山に探しに行くものではなく、街灯の下を探すのが、フーズラボ構える地元・岩泉の流儀。
本格的な夏ともなれば、街灯の回りをブーンブンのカブトムシがみられますin岩泉。

そんな中、ラディッシュもあかあかと畑の土から姿を現しはじめました。
このラディッシュをポイントとして、つるしこ冷麺Soyのアレンジに添えてみることにしました。
 
きゅうりの緑とラディッシュの赤が、豆乳ベースの白いSoyスープによく映えて、食欲をそそられる色彩。
ネギの青い部分としょうがで臭みを消しながらゆでた鶏肉はムネ肉を使用し、ヘルシーな仕上がりになりました。

Soyスープの甘みとラディッシュのほんのちょっとの辛みが相まって…新発見、大人の美味しさを演出しています!!
a0136756_20513495.jpg

[PR]

「つるしこ盛岡冷麺冷しゃぶサラダ風」

「つるしこ盛岡冷麺冷しゃぶサラダ風」

みなさん!!

キムチ等の辛みを入れて食べるのが、盛岡冷麺だと思っていませんか!?
麺とスープをしっかりつくっている「つるしこ盛岡冷麺」は、辛みだけでなく色々な食べ方で美味しくいただけるんですよ!!

今日は…
今が旬の、サラダで食べたい「新玉ねぎ」をトッピングした、つるしこ盛岡冷麺冷しゃぶサラダ風をご紹介します!!

突然、ぐっと夏を身近に感じさせる暑さの日に、シャキーン!!としたいと作ってみました、つるしこ盛岡冷麺アレンジ。
今が旬の新玉ねぎをたっぷり使った冷しゃぶサラダをトッピング。
青じそは、これでもか!!というくらい添えても、つるしこ盛岡冷麺スープの味を消すことなく、絶妙な味を醸し出すアクセントになってくれます。
血液サラサラ、麺はツルシコで食欲もアップ。
今が旬の辛みが少ない新玉ねぎとのコラボ、つるしこ盛岡冷麺冷しゃぶサラダ風。
今しか口にできない旬の味覚を、ぜひ味わって本格的な夏を迎えましょう。
a0136756_20503125.jpg

[PR]