フーズラボネットショップでカード決済をご利用いただけるようになりました!

フーズラボネットショップにて、カード決済をご利用いただけるようになりました!
どうぞ、ご活用ください!

つるしこ盛岡冷麺(生麺・スープ×6食入り)の商品詳細ページ

スタッフM
[PR]

2011 盛岡手づくり村工房まつり 出店致します。

今度の3連休(9月23日、24日、25日)盛岡手づくり村工房まつりにて、郷土食「ひっつみ」飲食コーナーで販売させて頂きます。
スープは、根菜の甘みと、さわもだし、椎茸のうま味をいかした身体に優しい味付け。
ひっつみは、岩手県産地粉だけを使った、もっちもっちつるんの手づくりひっつみ。
美味しかったら、売店でお土産用のひっつみが購入できますように、お願いして置いてもらいました。
こちらもよろしくお願い致します。

イベントの開催時間は、
23日、24日は午前9:00より午後5:00まで
25日は午前9:00より午後4:00まで
となっております。

FOODSLAB 工場長
[PR]
by tsurushiko | 2011-09-21 12:02

クラフト市にお越しいただき有り難うございました。

クラフト市、ソーベーズさんのお店にお立ち寄り頂き有り難うございました。初日は、季節はずれの暑さ、2日めは、これまた季節はずれの寒さ、どちらも雨が降ったり止んだり、でも、森の中は、雨が直接落ちることが無く、雨のしずくがこぼれてくるような感覚でした。そんな中、たくさんの方々に足を運んで頂きました。森の中はしっとりと落ち着いた独特の雰囲気、その中に、それぞれ丹精込めた作品が並んだお店、この感じなかなか無いと思いました。スタッフの皆さんも朝からぬかるみにチップをいれて整備してました、お疲れ様です。2日間お手伝いさせて頂きましたが、からだは少ししんどかったですが、とても気分のいい時間を体験させて頂きました。
FOODSLAB 工場長
[PR]
by tsurushiko | 2011-09-21 11:40

どんぐりコロコロの森「CRAFT市 2011」に参加中です!

今日と明日、小岩井農場まきば園様の駐車場南側にある「どんぐりコロコロ」の森にて、【どんぐりコロコロの森「CRAFT市 2011」】に、ソーベーズカフェ様のお手伝いで参加させていただいております。

一気に秋の天候になり、少し肌寒い気がいたします。
暖かなスープをお出ししておりますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

スタッフM

▼どんぐりコロコロ

[PR]
by tsurushiko | 2011-09-18 11:02 | イベント

盛岡市産業まつりに「つるしこ盛岡冷麺」

皆様に好評をいただいております!
只今、盛岡手づくり村の楽天ショップで「つるしこ盛岡冷麺」が購入出来ます。
残暑厳しい今!冷たい「つるしこ盛岡冷麺」をご賞味ください。

「盛岡市産業まつり」を運営している盛岡地域地場産業振興センターは、一般には「盛岡手づくり村」として知られ、多くの人々が訪れる盛岡の観光拠点となっています。
「吉調つるしこ」では手づくり村での試食販売もイベント時等には行っております。
今後は、つるんと美味しい「南部ひっつみ」も販売いたします。


つるしこ・調子
[PR]

小岩井クラフト市・お手伝いで参加します。

9月18(日)、19(月・祝)は小岩井農場クラフト市にソーベーズカフェさんのお手伝いで参加します。お弁当、スープ、クッキーで出店するそうなので、スープのところで頑張ってきます。

FOODSLAB 工場長
[PR]
by tsurushiko | 2011-09-14 08:22

社内でプチ試食会がありました(この食べ物は何でしょう?)。

みなさま、こんばんは。
スタッフMです。

社内でプチ試食会がありました。
秋田出身の私は、この食べ物の名称は聞いたことがありましたが、食べたのは今回が初めてでした!
ということで、パシャリ。

a0136756_1927943.jpg


みなさんはこの食べ物をご存知でしょうか?
[PR]