カテゴリ:食べ方紹介( 39 )

【あなたはTKG派? それとも酒のアテ派?】

つるしこ「たっぷり!謹賀新麺セット」お買い上げでもれなくもらえる「牛しぐれ煮」。
じゅわっ…と甘旨なこのおいしさ、もう召し上がりましたか?
http://foodslab.net/?pid=111593864

[スタッフAの証言]
朝、たまごかけごはんに乗せて頬張るのが至福のひと時♪ 汁多めで柔らかいのが私好みです。

[スタッフBの証言]しぐれ煮特有の濃くて甘い味が酒のアテに気に入ってます。飲んで食べて飲んで食べて、ずっと止まらない!

さて、あなたはどちら派でしょうか?^^*
私は今、小腹がすいてきたのでTKGで食べたいです…。

まだの方は、今すぐGETしてくださいねー!
総額5,500円相当が、送料・税込み2,990円のチャンス!
つるしこ「たっぷり!謹賀新麺セット」
http://foodslab.net/?pid=111593864

a0136756_15262789.png
a0136756_15264496.png
ーーー
#つるしこ #盛岡冷麺 #お年玉 #送料込 #福袋 #たっぷり #謹賀新麺 #岩手 #盛岡 #岩泉 #おまけ #全員もれなく #TKG #酒 
[PR]

【うま塩・パクチー乗せ、いまだにブーム…!】

先日テレビで、石原さとみさんもパクチー女子だとおっしゃっていました。
この美味しさ、教えてあげたい…。。。


夏前にも一度、ご紹介したこの食べ方(生パクチーを乗せるだけですが…)「つるしこ特製 盛岡冷麺 うま塩」が特にオススメです!


今回パワーアップしてキムチがついたので、半分まではパクチーと一緒にアジアン風に、残りはキムチを入れて盛岡冷麺らしく。
1度で2度おいしい!

ぜひ、お試しください。^^*


ーーーーーーー


フーズラボオンラインストア
http://foodslab.net/

つるしこ特製 盛岡冷麺 うま塩
http://foodslab.net/?pid=95665416


a0136756_13330241.png

[PR]

【お鍋のシメにも、つるしこ冷麺・生麺!】

みなさん、フーズラボオンラインショップの、つるしこ「盛岡冷麺/生麺140g」をご存知ですか?
この生麺が、これからの季節も大活躍してくれるんです!!!


寄せ鍋・キムチ鍋・豆乳鍋・すき焼き…すべてのお鍋に!
これからの寒い時期、食卓の上にたくさん登場するお鍋のシメに、是非おすすめしたいのが「盛岡冷麺/生麺140g」。

シメの定番であるラーメンやうどんより、ツルツル喉ごしがよく、煮込んでも麺がくっつきません。
スープをたっっっっぷり吸ってモチモチした弾力は、春雨やくずきりよりリッチな食べ応えがあり、なんともいえない新しい食感!
つるしこならではの麺の美味しさに、お鍋の最後がもっと楽しみになりますよ〜!


お手元に到着後、すぐ冷凍保存いただければ、約90日間お好きな時にお楽しみいただけます。
約3分ゆでて冷水で麺をしめてから、熱々のお鍋に入れてくださいね。


ただいま、秋冬商品の盛岡冷麺・盛岡温めん新発売中!
ご注文の際は、ぜひ盛岡冷麺/生麺140g」も一緒にポチリとどうぞ。^^*


ーーーーーーーー


フーズラボオンラインストア
http://foodslab.net/


盛岡冷麺/生麺140g
http://foodslab.net/?pid=79969927


a0136756_17014006.png
a0136756_17015730.png


[PR]

【菌活!きのこトッピングで秋の冷麺を楽しむ】

この時期、たくさん出回るきのこ!
食物繊維で腸内環境改善、豊富なビタミンで夏場のダメージケア&免疫力アップが期待できます。

野菜だしスープの「つるしこ冷麺Vege」との相性も抜群!
味付けせずに軽くオイルで炒めて乗せるだけ。香り、旨みをそのまま感じられるシンプルな調理がおすすめです。

写真は、ちょっとリッチに原木椎茸と原木なめこトッピング。
きのこは手に入りやすい、椎茸、しめじ、なめこ、エリンギ、舞茸、えのき茸…なんでもOK★
ヘルシー食材だから、たっぷり使いたいですね。

ぜひお試しください^^*

---------

つるしこ冷麺Vege
http://foodslab.net/?pid=51667892

フーズラボ・オンラインショップ
http://foodslab.net/

a0136756_1111883.png

a0136756_1114283.jpg

a0136756_1115517.png

[PR]

【トマトで元気をチャージ!クール・ベジ冷麺】

長く続いた紫外線や暑さのストレスで、夏のカラダは活性酸素のダメージいっぱい。
抗酸化作用のあるビタミンAとCがたっぷりの「トマト」をひんやり美味しく食べて気持ちも元気に、サビにくいカラダ作りをしましょ!

そこで、つるしこ「クール・ベジ冷麺[とまと&バジル]」!
ドライ&セミドライトマトの酸味と旨味、バジルの風味が野菜だしのスープにとけ合って、さわやかに食欲をそそります。

たくさん出回っている生の完熟トマトや色とりどりのミニトマトを一緒にトッピングして、元気カラーの冷麺をお楽しみください!^^

ビタミンEが豊富なオリーブオイルと一緒に取ることで、より強力な抗酸化作用が期待できます。
仕上げはエキストラバージンのオリーブオイルでキマリですね!

ーーーーー

フーズラボ・オンラインショップ
http://foodslab.net/

クール・ベジ冷麺[とまと&バジル]
http://foodslab.net/?pid=103434758
a0136756_8565076.png

[PR]

【まさかまさかの…つるしこ流し冷麺?!】

お客さまから「子どもたちと『つるしこ冷麺』食べましたよ!」と嬉しいお便りをいただきました。

『邪道ですかね……流し冷麺をしちゃいました。
薬味は、家庭菜園きゅうりにトマトに青じそ。つけだれは、つるしこ冷麺Soyスープ、オリジナル辛味はピリッとアクセント。
麺はつるつるっと、あっという間ににげられちゃう!
子どもたちは大騒ぎ!!!』

まさかまさかの…流し冷麺!!!
なんて、なんて楽しそうなんでしょう!^^*

私どもは、本来はストレートスープが薄まらないよう、作り方でも「麺の水気をよくお切りください」とご案内しています。

でも、今回は食べてくださったのが可愛いお子さま。
お箸ですくう麺の量も少なく『つるしこ冷麺Soy』は、こっくり濃厚なスープですから、最後までおいしく召し上がっていただけたようです。
何より楽しい夏休みの思い出に、私たちの冷麺を参加させてくださったことが嬉しいお便りでした^^*

『つるしこ冷麺Soy』は、化学調味料・保存料・白砂糖・着色料を一切使用しておりませんので、お子さまにもぴったり★

これからも、ぜひ『つるしこ冷麺』で、素敵な時間をつくっていただければと思います!

ーーーーー
つるしこオンラインショップ
http://foodslab.net/
ーーーーー
a0136756_18382896.jpg
a0136756_18392533.jpg

[PR]

【つるしこ冷麺のいちばんおいしい作り方はコレだ!!!】

何より大事な3つのポイントは
★1)麺は決してゆですぎない
★2)冷水でしっかりしめてコシを出す
★3)スープはとにかく冷え冷えで!

★ポイント1
麺をゆでるお湯は、1食につきたっぷり2リットル以上きちんと用意しましょう。
お湯が少ないと、ゆであがり時間になっても麺にムラがあったり芯が残ったりします。

★ポイント2
ゆであがった麺は流水で冷えるまで洗い、仕上げに氷水で締める!!
これがツルツル・しこしこへの最重要ミッション!
面倒がらずに、このひと手間が I Love You ♪ ですよ^^

冷麺は麺にコシがありますから、手のひらでギューッと押すようにしっかり水切りしても大丈夫。
ここを疎かにするとスープが薄まってしまうので注意!

★ポイント3
お湯をわかす準備を始めたら、スープと器は冷凍庫で冷えっ冷えにしておくのがオススメです。
冷凍庫にスペースがない場合は、器に氷水を入れておいてもGood!
(その場合は、盛りつけ前にきちんと器を拭いてくださいね)

とにかく、お湯・水・氷を十分に準備することが大切です。
手順を頭に入れて、コツをつかめば、あなたも冷麺マスター★

キンキンに冷たい冷麺の格別のおいしさを楽しみましょう!^^*

-------

フーズラボ・オンラインショップ
http://foodslab.net/
a0136756_161404.png

[PR]

【「パクチスト」による「つるしこ盛岡冷麺 うま塩」の楽しみ方】

最近、つるしこスタッフがザワついた衝撃的なおいしさ。
それは「つるしこ盛岡冷麺 うま塩・パクチー乗せ」です!

パクチーは別名をコリアンダー、シャンツァイ、中国パセリなど。
あの独特な香り、好き嫌いが分かれますよね。
(つるしこ内にも、もちろん苦手なスタッフはいますが…)

パクチー好き♪という、自称「パクチスト」に、コレが大好評!
合わせるのは「つるしこ盛岡冷麺 うま塩」。

10時間じっくり煮込んだ牛スープの濃厚なコクと、
岩塩と国産塩がおりなすキレッキレの塩のさっぱり感とで合わせれば、
パクチーの強すぎる個性が「最高の薬味」と化すのです!

盛岡冷麺という枠を軽々と超えた、まさに新しい美味しさ!!!

写真は、つるしこの「味担当」部長がつくってくれたもの。
美味しそうでしょう?!(美味しいんです!)
で、オシャレでしょう?!(エスニック女子のハート鷲掴みです!)

パクチーとエビといえば、ベトナムの「フォー」を思い出しますが、
今年の夏は「つるしこ盛岡冷麺 うま塩」で楽しむの、アリです!!

「パクチスト」のみなさん、ぜひお試し下さい!!!

●フーズラボオンラインショップ

●つるしこ盛岡冷麺 うま塩

a0136756_07173280.png

[PR]

「真似したい!つるしこスタッフ、こんなふうに食べてます!」

「真似したい!つるしこスタッフ、こんなふうに食べてます!」
寒いですね・・・。
ふぅふぅ食べてポッカポカにあったまりましょう!
【つるしこ盛岡温めん】
●中学生の息子を虜にした具だくさんの一杯!
●コチュジャンとホルモンでスタミナ温めん
●バジルチキンで女子温めん などなど
⇒ http://foodslab.net/?pid=96005640#staffcmnt1
ーーーーー
あったかい部屋で冷たいのも好き!
【つるしこ盛岡冷麺 うま塩】
●塩派、満足。酢で変化も良し!
●オリーヴ油とレモンで爽やかに などなど
⇒ http://foodslab.net/?pid=96005640#staffcmnt2
ーーーーー
つるしこは、美味しく食べた者勝ち!
期間限定『つるしこ冬の福袋』2,980円(税・送料込)
⇒ http://foodslab.net/
フーズラボオンラインショップ
⇒ http://foodslab.net/

a0136756_8273714.png

[PR]

【盛岡温めん、盛岡冷麺うま塩、食べ方いろいろ つるしこスタッフ、こんなふうに食べてます!!】

食べるの大好き!つるしこスタッフは
『つるしこ盛岡温めん』と『つるしこ盛岡冷麺 うま塩』を
それぞれ好きなものでオリジナルトッピングして
自由なアレンジを楽しんでいます。

【つるしこ盛岡温めん』食べ方いろいろ】
http://foodslab.net/?pid=96005640#staffcmnt1
湯気と一緒に広がる、ごま油の香りがたまりません!
ふぅふぅしながら食べたい!

【つるしこ盛岡冷麺 うま塩』食べ方いろいろ】
http://foodslab.net/?pid=96005640#staffcmnt2
キレのある塩スープは後味すっきり!
冬、暖かいお部屋で食べる冷麺というのも格別なんです!


中には、自分だけの美味しさを求めて、
既成概念を飛び越えたトッピングのスタッフも^^!

味を想像しているだけで、楽しくておなかが空いてきます!
みなさんのお気に入りのアレンジも
教えていただけたら嬉しいです!


それでは素敵な週末を。
ハッピー・メリークリスマス!!


*****


2つの新商品がオトクに味わえる
期間限定『つるしこ冬の福袋』開催中!

お歳暮ギフトもございます!

フーズラボオンラインショップ
http://foodslab.net/

a0136756_1136551.png

[PR]