カテゴリ:つるしこ業務( 19 )

【つるしこ盛岡冷麺リニューアル作業中!】

「つるしこ盛岡冷麺」が、美味しさをパワーアップして生まれ変わります!
それにともない、ただいま昼も夜も絶賛作業中!!!

皆さまに、迷わず、わかりやすく、何より美味しく作っていただけるよう
ラベルや作り方も一新し、いろいろ工夫を重ねています。
我慢できずにチラ見せ…。笑

来週には、正式にお知らせできると思いますので、
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ。

からだが欲しがる美味しさは、自然の中にちゃんとある。
名水百選、龍泉洞のふるさと・岩泉のきれいな水でつくる
吉調つるしこの冷麺、これからの季節、全力で魅力をお届けしてまいります^^*

おいしいものを食べて、良い週末をお過ごしください。


フーズラボ・オンラインショップ
http://foodslab.net/

ただいま、メルマガ会員も募集中です★
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01141706
a0136756_8221452.png

[PR]

【いわて食の商談会 IN大阪・IN博多】

先週、大阪と博多にて「いわて食の商談会」に出展してまいりました!
「つるしこ盛岡温めん」「つるしこ盛岡冷麺 うま塩」ほか、
今年の夏に向けてのご提案を展示し、試食、商品の説明をさせていただきました。

バイヤーの方々は、いわて定番の名産品に加え、
オリジナル性、商品づくりのこだわり、情熱、本物を求めていらっしゃいます。
つるしこの品揃えにたくさんの関心を寄せていただき、
今後のお取引につながると実感してまいりました。

私たちのつくる「手間と時間をかけた本気の麺のおいしさ」で、
いわての麺文化と、冷麺の新しい可能性をこれからも発信してまいります^^

a0136756_992754.jpg

a0136756_994532.jpg

a0136756_910040.jpg

a0136756_9101385.jpg

[PR]

「いわて食の商談会in東京2015」にて

11月12日にTKPガーデンシティー品川で行なわれた商談会に出展いたしました。
多くのバイヤー様においでいただき、弊社コーナーにてご試食いただきました。
誠にありがとうございました!
寒い季節にぴったりの「つるしこ盛岡温めん」をはじめ「クールベジ冷麺」「つるしこ冷麺」他をご紹介させていただきましたが、おかげさまでご好評をいただき、手ごたえを感じた商談会となりました。
これからもクオリティーの高い製品を、いわてから提供してまいりたいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。

a0136756_6282366.png

[PR]

「まめぶ」づくり、いよいよ最盛期に入ります!!

「まめぶ」づくり、いよいよ最盛期に入ります!!

完全手作りのまめぶ。
フーズラボでは、冬に向かう今の時期から、熟練の女性スタッフにより、全国のお客様からの注文におこたえするためのまめぶづくりの毎日が始まります。
手仕事で1個1個仕上げられるまめぶは、微妙に大きさや形が違いますが、まめぶ汁に仕上がると、手づくりならではの温かい雰囲気の郷土食となります。

ひとくち食べていただければ、ホッとこころ温まる郷土料理の魅力が伝わる、そんな「ばっぱのまめぶ汁」。
ただいま、フーズラボネットショップにてご購入いただけます!!

▼フーズラボネットショップ
http://foodslab.net/

a0136756_18252389.png



[PR]

札幌東急展「いわての物産展」

札幌東急展「いわての物産展」では「吉調つるしこ・試食販売会」にごおいでいただき、ありがとうございました。

前年にもましてたくさんのお客様がご来場くださり、自慢の「つるしこ南部ひっつみ」を味わっていただくことが出来ました。
また、新発売の「つるしこ山海ガチつけ冷麺」も、多くの皆様にお買い上げいただき、つるしこシリーズが着実に浸透していることが実感できました。
お客様から直接ご意見をうかがう機会にも恵まれ、商品づくりへの思いをあらたにした次第です。

7日間、本当にありがとうございました。
[PR]

「つるしこ冷麺Soy」販売スタート!

東京都内でも大反響。
あるお取引先様を営業訪問しました。まず食べていただいてから、との思いを前面に出し、厨房で試食の準備。先方様6名の方に、どうぞ。沈黙の一瞬、次に出てきた一言、「うまい」次に「今までにない美味しさ」「スープと麺の組み合わせが絶妙」「すぐ仕入れできるのか」、その場で採用決定となりました。
予想通りの反応。ブームが起きそうです。それも新しい、大きな、食材の常識を覆すような。

吉調つるしこの原点「つるしこ盛岡冷麺」。
岩手県産地粉をオリジナルブレンドした、つるつるしこしこ、なめらかな麺の食感。昆布と椎茸をベースに、野菜をたっぷり煮込んだ金色の手作りスープが自慢です。
このゆるぎない定番商品を、もっとおいしくしたい、もっと可能性を広げたい、もっと喜んで食べていただきたい!!…そんな思いを重ねて、今回誕生したのが「つるしこ冷麺Soy」。
特濃豆乳+旨味を凝縮した究極の野菜スープは、「野菜だけでつくる」私たちのこだわりと、「おいしい!」にとことん貪欲な私たちがガッツポーズを決めたマッチング。さらに “Soyでおいしい栄養バランス” という新しいコンセプトのもと、文句なしのおいしさと気になる栄養バランスどちらの満足感も得られるメニューです。
ひとくち味わって「おいしい!」とモニターさんが言ってくださる笑顔に、心は何度もガッツポーズ。
さらに “Soyでおいしい栄養バランス” という新しいコンセプトのもと、文句なしのおいしさと気になる栄養バランスどちらの満足感も得られるメニューです。

http://foodslab.jp


[PR]

フーズラボネットショップでカード決済をご利用いただけるようになりました!

フーズラボネットショップにて、カード決済をご利用いただけるようになりました!
どうぞ、ご活用ください!

つるしこ盛岡冷麺(生麺・スープ×6食入り)の商品詳細ページ

スタッフM
[PR]

商談会出展して参りました

岩手県内から120社ほどの出展があり、九州から青森まで全国から、商品仕入担当者様、他たくさんの担当者様が、岩手の商品を探しにお越し頂いたようです。会場内は、真剣な雰囲気ながらも、熱い空気が流れておりました。たくさんの商談がまとまり、どんどん元気になれるような様子でした。弊社も、つるしこ冷麺をメインにして、秋冬商材の紹介もさせて頂きました。

FOODSLAB工場長 でした。
[PR]

がんばろう!岩手2011 食の大商談会に参加しております。

本日、ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING4階メトロポリタンホールにて、「がんばろう!岩手2011 食の大商談会 ~いわて食のマッチングフェア・いわてブランド商談会~」が行われております。
つるしこ盛岡冷麺も参加しております。

19時までの開催ですので、ぜひお越しいただき、つるしこ盛岡冷麺をお試しいただければと思います!

フーズラボ工場長
[PR]

つるしこ盛岡冷麺動画のご紹介


イワテウェブTVに掲載された「IWATE WEB NEWS つるしこ盛岡冷麺」の動画をご覧いただけます。
ドリームラボスタッフM
[PR]