人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡冷麺の食べ方・和風!

今回は盛岡冷麺を「和風」にして食べちゃおってことです!
これは自分でもびっくり!マジで「最高に旨い~!!!」と叫んだくらいです。

これもいたってシンプルな食べ方です
トッピングに鶏肉とネギの塩焼きと大葉だけです
元の素材(麺とスープ)の味に自信があるのでシンプルで良いんです(^^)

スッキリとしたスープと鶏、ネギのちょっとだけ脂がのった具材が絡み合い旨さが引き立ちます
そこに大葉の爽やかな風味が絡み
口の中でJapanese wonderlandが広がります
ニッポンバンザイ!
絶対試して欲しいな。
でも、この味はつるしこ麺とつるしこ冷麺スープじゃないと
味わえないかもしれません。(個人的感想)盛岡冷麺の食べ方・和風!_a0136756_11515936.jpg


■調理
材料:吉調つるしこ盛岡冷麺・冷やしたつるしこ冷麺スープ
    鶏肉・長ネギ・大葉
1.トッピング:鶏肉と長ネギをフライパンで塩コショウで炒めて冷まして置きます
         大葉は荒みじん切り
2.沸騰した鍋たっぷりのお湯に麺を入れ約3分茹でます
3.茹で上がった麺を冷水でよく揉み洗いして冷水を数回取り替えます
4.ザルで良く麺の水をきり器に盛ります
5.そこに冷たい「つるしこ冷麺スープ」を注ぎます
6.具材をトッピングして出来上がり

お試し下さい
食品開発室のBOSSでした。


◆You Tubeの「ガチャダラポンTV」で番組をご覧頂けます!
「ガチャダラポンTV・つるしこ沼ちゃん食べた!」はこちら!!
by tsurushiko | 2009-08-12 11:53