【魔除けの唐辛子パワー!キムチたっぷり冷麺で春よ来い!】

今日は節分、豆まきの準備はできましたか?


邪気を払う力は、実は唐辛子にもあるのだそうです。
古代から、その刺激の強さと鮮やかな赤色で「魔除けの力」があると信じられてきた唐辛子。
中国では「火の食材=金運を呼ぶ食材」として使われていますし、陶器でできた小さな唐辛子がジャラジャラ付いたお守りストラップもありますよね。


つるしこ特製「盛岡冷麺」「盛岡冷麺うま塩」のキムチに使っている唐辛子は、辛味の中に甘味がある本場韓国産。
このキムチは、まさに「つるしこの、つるしこによる、つるしこ冷麺のためのキムチ」!
コシのある麺、深いコクのスープと一緒に食べると、歯ごたえのある干し大根の風味がよいとご好評いただいておりますが、お客様によっては固いと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
ゆっくり噛んで、凝縮された旨味をじっくり味わいながらお召し上がりくださいね。


明日は立春。
よりいっそう、冷麺が美味しく感じられる、あたたかい気候が待ち遠しいかぎりです。^^*
キムチたっぷりの冷麺で、体の中から邪気を払い、春を呼ぶのもいいですね!


★フーズラボオンラインショップ★
http://foodslab.net/

★つるしこ冷麺はこちらの店舗でもお買い物できます★
http://foodslab.net/?mode=f9



a0136756_11080008.png
a0136756_11081080.png

#つるしこ #盛岡冷麺 #うま塩 #キムチ #岩手 #盛岡 #岩泉 #節分 # #立春 # #唐辛子 #魔除け #邪気 #本場 #お買い物


[PR]
by tsurushiko | 2017-02-03 11:10 | 食材情報