人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いわいずみ・畑わさびの花】

可憐に咲く、畑わさびの花です。
花が咲かないうちは生で、咲いたものは加熱して食べます。
ほとんどは、本わさびとなる根の部分が大きく育つように摘んでしまうのだとか。
茎はシャキシャキとして歯ざわりがよく、爽やかな辛みがあります。

そんな、わさびの風味を夏の涼として楽しむ、
吉調つるしこ「夏のギフトセット」がもうじきスタートします。
龍泉洞のふるさと・岩泉のきれいな水でつくった生麺とストレートスープ、
岩泉で育ったわさびのトッピング。
言わずもがな、相性ばっちり!!!

ただいま準備中です。
もう少しお待ちくださいね。

ーーーーーーー

フーズラボオンラインショップ

【いわいずみ・畑わさびの花】_a0136756_07393657.jpg
【いわいずみ・畑わさびの花】_a0136756_07394947.jpg



by tsurushiko | 2016-05-20 07:40 | 食材情報