人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手で親しまれている郷土料理「南部ひっつみ」

岩手で親しまれている郷土料理「南部ひっつみ」

吉調つるしこならではのモチモチっとした食感、岩手県産地粉使用の手づくりつるしこ南部ひっつみ。
昨年末には、「お土産に持たせたいから・・」東京都にお住まいの方からや、「岩手に帰省の時には購入してたの・・」という大阪府の方の嬉しいお電話もいただきました。
年末年始、郷土料理の南部ひっつみを囲みながら、故郷のはなしに花が咲いていることを願っておりました。
つくり手として、直接お客さまの声に触れられ、これ以上の喜びはありません!!

今日も、みなさまの笑顔を思い浮かべ、つるしこ南部ひっつみ一枚一枚手づくり中です♪

寒さが続く毎日、つるしこ南部ひっつみでからだの芯からぽっかぽかになりませんか?

岩手で親しまれている郷土料理「南部ひっつみ」_a0136756_14300632.jpg